tenisujiijiのブログ

日頃のテニス関連について

オーバープロネーション

テニスはポジショニングが大切。


ホットポジションを自分で決めている。


来るボールに対してポジションを変化させるが、キュッと踏みしめてステップを開始するが、靴の中で足が遊ぶ。


大事な時に!


つま先パットを愛用している、スキー場の売店で見かけたのでスキー靴に使って良かったので、テニスでも常に愛用して居る。


それと、テニスを始めるにあたって靴を求めたのだがその時店員さんに勧められたインソール、その時はテニスをしてから検討する事にしたが、直ぐにも必要と思い「インソール」購入、靴の価格の5割もしたが使えるこいつは。


足首の動きを上手くコントロールできるように思う。


オーバープロネーションの状態になりにくく、ステップが安定したと感じる。


後、10年は楽しくテニスをしたい。


先輩で80歳代の方が四人居られるが元気だ、楽しく遊んでいたらまた一人と増えた好ましい限りだ。