tenisujiijiのブログ

日頃のテニス関連について

プレー中の発声

ホルト


レット


イン


ぐらいかな、基本発声は好きじゃない。


絶対に発声しないようにしているのが、「アウト」


絶対、発声しているのが他のコートからプレー中にボールが転がってきた時に「レット」と素早く発生してファーストサーブからプレー再開。


打つ時に声を出す人が居るが好きじゃない行為だが、声の大きさ次第ではないかと思う、基本的にコードには触れない。


ホルトを間延びして、今、ホルトを言う、と言う人もいるが、高等テクニックの嫌がらせ。


マア、人間関係によると思う、不愉快に思う人がいるのでタイミング良くフォルトと言うことに尽きる。



そうそう、レシーバーがフォルトと言って相手コートに打ち返す事が有るが、レシーバーに注意した方が良い。危険な行為になるように思う。